眠かった一日

今日は6時半起床。1・2時限から講義が始まるため、家を7時に出ましたが、とても眠かったです。昼間から気分の落ち込みもあって勉強に集中できませんでした。

投資運用、日経平均は小幅な反発にとどまりました。17,000円を割り込んで終わったところを見る限り、一度調整局面に入りそうな予感がします。取引は様子見がよいかと思われます。

大学関連、今日は「数学の世界」と「証券取引法」でした。数学は苦手な私にはちょっと敬遠したいところですが、単位のためなら止むなし。今日は等差数列と等比数列のお話でした。証取の方は、ライブドア買収のスキームの話の続きでした。教科書が特になく板書もしないこの講義の対策には苦労しそうです。

司法試験対策、今日は眠かったためほとんど勉強できませんでした。明日からまた刑法の体系マスターを中心に勉強したいなと思っています。