今年最後の月、大事に生きていきたい

今年も残すところあと一ヶ月を切りました。最後の月くらいは充実した日々を過ごしていきたいです。大学の講義の課題が多く、司法試験勉強に費やす時間があまり確保できない状況にあります。大学と予備校の両立はなかなか難しいものですね。

このブログ、私の体調不良がひどいときは更新できていません。更新がなかったときは体調不良なんだと認識していただければ結構です。こんな駄文に付き合ってくれる方には感謝の念がたえません。

後期授業から3ヶ月に突入し、やる気ある教員と楽勝科目が見えてきました。やる気ない教員の講義は出席だけとってもらってあとはレジュメで適当に流そうと思っています。逆にやる気ある講義の場合、死ぬ気でついていきたいと考えています。それにしても同じ教員なのになんでこうモチベーションの差ができるのでしょうかねえ。