8月9月はだめだめでした

9月に入りまた体調を崩してしまいまして、ほとんど家で寝たきりの状態になっていました。結局大学夏休み期間中はほとんど勉強ができなかったです。10月から大学後期がスタートするので、元の状態に戻していきたいと考えています。

司法試験の勉強は、刑法はおかげでだいぶ得意分野になってきましたが憲法の知識がすっぽり抜け落ちてしまっていて、今もう一度基礎固めを中心に学習しているところです。民法についてはボリュームが多いこともあって、11月丸々一ヶ月かけて気合い入れて復習したいと思っています。

調子が悪いときは、自分はもうこの世から消えてなくなりたいと思ったりします。自分がいなくなってもどうせこの世の中にとっては何の変化もないと考えたりします。実際自殺未遂を3回行っていますので、結構危ない状態です。何とか自分に価値を見出しながら生きていきたいと考えています。