今日は5時に起床。昨日寝たのが11時過ぎだから6時間程度の睡眠がとれました。体調はまあまあといったところ。しかし昨日全部薬を飲んじゃったから、もう薬が切れたんだよなあ。我ながら何やってんだか。

競馬「有馬記念」がいよいよ間近に迫ってきました。私はボックス買いで、本命はディープインパクト。穴馬にハーツクライを入れておきました。見事な競馬を見せてほしいものです。

年末年始はどこに行くかはまだ決めていません。ずっと家でゴロゴロしてたほうがいいかな。でもついついパチスロやりに行っちゃうんだよなあ。

<声優PickUp>
今日は川上とも子さんをば。彼女は「少女革命ウテナ」で主役を演じ、ラジオ番組でパーソナリティもやっている中堅実力派。いろいろな役を演じておられます。総じて女の子役ばかりですが、独特の力強さとやさしさがうまく混じりあった不思議な声を持っている声優さんなのです。