愛をとりもどせ!

今日は3時起床。原因は昨日夜7時に寝てしまったこと。最近生活のリズムが狂っているなあと思っています。朝早く起きた時は勉強できるので、その点はいいのですが…。気分はまあまあという感じ。胃がちょっと調子悪いかな。

投資運用は比較的順調です。「なるべく損をしないように」を心がけているので大負けしないのですが、もう少し利益がほしいかな。昨日の日経平均は大幅安の展開でしたが、幸い私の株はインデックスに影響されず株価を伸ばしています。このまま少しずつ利益が上がるといいな。

昨日のパチスロは惨敗でした。パチスロ北斗の拳」はいい台に座れず、「押忍!番長」は天国ループせず単発に終わり、「吉宗」は初当たり0。最後にぼくの妹から「北斗の拳」のいい台をゆずってもらうも不発に終わり、散々な結果でした。血迷ってパチンコ「新大工の源さん」なんて打ってた始末。ちなみにぼくの妹は「北斗の拳」でコインをがば〜っと出して、「押忍!番長」で天国ループし、収支は大幅プラスだったようです。やっぱりヒキなのかなあ、これって。

今年の漢字は「愛」だそうで。てことはチェリーに「愛」の字が書かれている「押忍!番長」の年だったってこと?「愛をとりもどせ〜」の「北斗の拳」の年?ラブリーVer.のパネルが出た「吉宗」?これから5号機が主流になると思われるパチスロはどうなっちゃうんでしょうかね。スロットがつまらなくなったらパチンコにまわろうかな。

アニメ「地獄少女」、そろそろ第1クール終了間近となりました。昔の時代劇「必殺仕事人」を彷彿とさせる凝った独特の演出が魅力です。シリーズ構成は金巻兼一さんで、最近のアニメでは「ぱにぽにだっしゅ!」も手がけていらっしゃる著名な脚本家です。声優陣も川上とも子さん、子安武人さん等実力派を惜しげなく投入するなど贅沢な作品に仕上がりつつあります。今後の展開に期待します。