12時間寝てもまだ眠い

今日は7時に起床したのですが、また寝てしまい14時に再度起きる。気分が悪く眠気も取れていないまま大学へ行ったのですが、講義中に眠くなって困りました。夜になると気分は楽になるのですが、昼間がきついです。

大学関連、今日は「憲法総論・統治機構」と「政治学」でした。「憲法」については、明治憲法史についてでした。明治憲法が成り立つ沿革をビデオで見ましたが、眠くなってしまいました。「政治学」については、利益団体と圧力団体の話でした。あまり政治学は興味ないのでちょっと退屈。

司法試験対策、今日は眠気がすごかったので特に何も勉強しませんでした。来週以降、引き続き刑法の体系整理と基本事項の確認を中心に学習を進める方針。

投資運用、日経平均の下げがきついです。日銀のゼロ金利政策維持の報道が出ても、予想されていた範囲内だったのか無反応でした。しばらく調整局面が続くのかも知れません。