一歩ずつ着実に。

今日も午前3時に起床。一度目が覚めたら眠れないので、司法試験の勉強を少しやる。今日は大学に行って司法試験第1次試験免除のための取得単位について相談に行く予定。気分は比較的に落ち着いている気がする。パチスロへ行くとどうしても気が疲れてしょうがない。もうパチスロは止めておこうかな。

司法試験の基礎学習を進めていく中で、一度学習したのにすっぽり抜け落ちている部分がかなりあることを認識。択一の問題集を買ったり、伊藤真先生の「司法試験対策」本を買ったりして知識を定着させないといけないかもしれないな。

投資運用、景気動向が堅調に推移しているものと判断し、株の追加購入を決断。値段が安いものを物色し、現物で購入。最近はワラント債を買ってない。リスクが大きすぎて怖いからというのがその理由。まあそのぶんリターンも大きいですけどね。

アニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫」、第3クールも好調をキープ。お日さまの国と他の国との関係がぎくしゃくしがちなのが不安です。ブーモはほんと悪いやつですね。ファインとレインはだいぶプリンセスらしくなってきました。OPの映像が少しずつ変化しているあたり、細かな演出はさすがといったところ。

<声優PickUp>
今日は大谷育江さんをば。「ポケットモンスター」のピカチュウを筆頭に、数多くの作品に登用されている実力派。「おジャ魔女どれみ」のハナちゃん役などに見られるように、限られたセリフの中で感情を表現する技術は超一流です。「ONE PIECE」のチョッパーなど難しいキャラをもそつなくこなす、まさに今必要不可欠とされている声優さんなのです。もちろんファンもかなり多いです。