司法試験の勉強は量が多い

ぼくは司法試験の予備校で授業を受けていますが、その量はぼくの
想像をはるかに超えるものでした。憲法だけでぶ厚いテキストが
何冊も配られ、「これを全部マスターするのか」と空を見上げて
しまいました。

司法試験は憲法も入れて5科目。やっぱ司法試験って厳しいなって
のが正直な感想です。でもまあ厳しくなきゃ取る価値もないと
気持ちを入れ替えて今勉強しているところです。

司法試験に加えて、通常の大学の講義も受けるわけですから
平日はたいてい予備校の講義→講義の復習→大学の講義→大学の復習
といったかんじで、朝から深夜までぎっちりです。

9月末まで大学は夏休みなので、こうやって日記が書けるけれど
大学が始まったら毎日更新なんてわけにもいかないかもしれません。

<今日の吉宗>

0勝2敗
Big=1,Reg=1 収支-21,000
Big=1,Reg=1 収支-15,000

はあ、もう打つのしばらくやめよっかなあ。orz