火曜日は1・2限からスタート

今日は6時半起床。気分があまりすぐれなかったけれど、大学の講義が1・2時限のため7時に家を出ました。

大学関連、今日は「数学の世界」と「証券取引法」の講義でした。「数学の世界」の方は先生の用事の関係で授業が短縮されて少しうれしかったです。「証券取引法」の方は概略を先生が解説している段階で、まだまだ本論に入っていないような感じです。ライブドア関連の事件を具体例として授業が展開されました。

司法試験対策、今日は民法の基礎を復習。しかし朝早く眠かったため、あまり勉強できませんでした。大学生協に置いてあった過去問集を立ち読みするも、自分にはまだ早いかなと思い購入はしませんでした。大学の講義が朝早いときは少しペースを落として勉強することにしようかな。大学の講義とできるだけ連動させようとスケジュールを構築中。