1・2時限は眠いよ

今日は4時半起床。イライラ感が睡眠を妨げて眠れませんでした。図書館で座ったまま少し寝てしまいました。

大学、火曜日は1・2時限から講義が始まるので大変です。今日、家を7時過ぎに出たのですが、講義室へはぎりぎりセーフでした。講義「数学の世界」では教科書を使わないようです。数学はあまり得意ではないので少し不安です。「証券取引法」ではビデオでNHKスペシャルホリエモン逮捕舞台裏を見ました。講義の内容がかなり高度であるとの事。しかし株取引をしている私にとっては興味ある科目です。

司法試験対策、今日は民法の基礎を中心に復習。今週は民法基礎を固めて来週から択一対策も絡めて勉強を進めていきたいと考えています。土曜日に「契約法総論・不法行為法」の講義があるので、講義の予習という意味でも学習効果が出ればと思います。

投資運用、日経平均が17,500円台での攻防が当分続くのではと考えています。少し上昇がきつかったので調整局面も考えられるでしょう。長期スパンではポジティブ運用でよいかと思います。テクニカル的にはボリンジャーバンドの上値到達後の値動きに注目です。