敗北が勝利へ

今日は午前中に病院へ行きました。先生曰く「つらいときや苦しいときだと思えても、後から考えれば意外とたいしたことなかったりする。時が解決してくれるだろう。」との事。調子がいいときは問題ないんだけど、調子悪いときがつらい。死にたくなるのを必死にがまんするのだが、そういうときは考える余裕がなくなるんだよ。難しいもんだ。

午後から妹と一緒に新台入替2日目イベントへ。イベント台であるパチスロ北斗の拳」に着席するも設定悪し。台移動して「押忍!番長」へゾーン狙いでいくも外れる。さらに台移動して「吉宗」へ天井狙いにいくも外れる。すると妹が「設定6っぽい北斗打ってみる?」と誘ってきた。妹指定の台に着席するもなかなか初当たりが出ず。しかしその後怒涛の連チャン。結局明らかに設定6の台でした。3000枚交換。さすが我が妹よ。もうスロプロになってしまえ。

明日は今日以上の激アツゲリラ開催イベント「鬼出し」との事。しかし行くかどうかは妹の体調次第。己の力だけでは勝てないショボい私だ。一人で行ってもやられるのがオチだ。妹の今月の収支はプラス500kくらい。すげえなマジで。私は収支マイナスです。は〜何だかなあ。

資産運用は堅調。持っている株が日経平均に連動しないタイプ。テクニカル的には面白味がないものの割安感があるため長期保有に。じっくり値が上がるのを待ちたいと考えています。乱高下する株は持ってて怖い。